close
歌名:風(風之歌) 主唱:本田留美子

作詞: 作.編曲:佐橋俊彥

 
聞(き)いたのね 大地(だいち)にそよぐ 風(かぜ)の声(こえ)

遠(とお)い記憶(きおく) 呼(よ)びさます

覚(おぼ)えてる? 青(あお)いすみれの 最初(さいしょ)の香(かお)り

あなたの命(いのち) あたためた



雲(くも)の流(なが)れる先(さき)に 何(なに)があるというの?

森(もり)の向(む)こうあしたを知(し)って しまたのね



行(い)きなさい さあ

約束(やくそく)の家(いえ) ふりむかないで

信(しん)じなさい さあ

あふれる想(おも)い 強(つよ)さに変(か)えて

駆(か)けまわる あなたの足音(あしおと)

わたしはひとり 風(ふう)にさがすわ



月(つき)あかり 波(なみ)の彼方(かなた)に 光(ひか)る影(かげ)

強(つよ)い絆(きずな) 呼(よ)んでいる

タなぎの 海(うみ)に映(うつ)った あなたの瞳(ひとみ)

遥(はる)かな空(そら)を 見(み)つめてる



荒(あ)れる海(うみ)を知(し)らない 川(かわ)の流(なが)れのように

変(か)えることのできない 運命(うんめい)があるのね



行(い)きなさい さあ

こころで聞(き)いた 声(こえ)のほうへ

信(しん)じなさい さあ

あなたが選(えら)ぶ すべてのものを

あの風(かぜ)が 抱(だ)きしめてくれる

星(ほし)の祈(いの)りが 眠(ねむ)れるように
 
 
中文

聽到了

搖曳於大地  風的聲響

遙遠的記憶  被喚醒

還記得嗎?

青藍色紫羅蘭的最初香味

令你的生命  溫暖

雲彩行走的前端似乎存著某些事物

是已知曉森林對岸的的未來(明日)了吧

請前往吧

別再回首約定的歸宿

請相信吧

將猶豫不決的念頭化作堅強

你的腳步聲四處奔走著

而我獨自尋找風的蹤跡

明月昇起

映照於波瀾彼方的光影

呼喚著強烈的羈絆

你的眼眸

映照在傍晚風平浪靜的海面上

彷彿凝視著遙遠的天際

不知何為狂嘯的海  如同河川的流向

無法作任何改變  是因為命中注定的吧

請前往吧

前去在此處聽到聲響的地方

請相信吧

你所選擇的事物

那陣風擁抱著我

宛若沉睡的星之祈禱
 
轉貼:知識+
arrow
arrow
    全站熱搜

    河豚 swellfish 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()